オオサカジン

グルメ グルメ   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2010年04月07日

ボンバーガーのおっちゃんオモロ過ぎ! 



今日は東住吉区は湯里のボンバーガーにやって来ました、東住吉区は吹田市に引っ越して来

る前に10年以上暮らしていた町なので結構詳しいのです ♪

ボンバーガーのおっちゃんオモロ過ぎ! 

ここボンバーガーに初めて来たのは約10年前、このお店 今里筋に面しているので非常に車

が止めやすい・・・・申し訳ないんやけどただそれだけの理由で立ち寄ったんですけど・・・・

よくよく見るともっちゃりした外観・・・・恐る恐る入店してみるとファーストフードなのにお店の中

には当事50歳前後のおっちゃんが1人、客もおらん・・・・ひょっとしてやっちまいましたか?

ボンバーガーのおっちゃんオモロ過ぎ! 

入ってしまったからには後には引けんという事でとりあえずメニューを見ようとした瞬間・・・・・

おっちゃんが話し始めた、『 お客さん初めてやねぇ、ここが美味しいって誰に聞いて来たん?』

ここが美味しいってのくだり・・・えぇ!自画自賛!? なかなか捨て置けん台詞をぬけぬけと。

あまりに予想外な内容をまるで古くからの知り合いみたいな感じで話しかけられたせいなのか、

恥ずかしながら頭の中が真っ白になって、かろうじて『 ええ?』って疑問系で返したんやけど、

おっちゃん全く聞いてないようで 『あぁ、そうか多分あの子やろうなぁ、〇〇君(笑)うんうん・・』 

ええ!! イヤイヤ!〇〇君なんて知らんし!!

ボンバーガーのおっちゃんオモロ過ぎ! 

それにしてもここが美味しいって・・・・のくだり・・・・行列の出来る繁盛店の店主に言われるな

らまだしも俺以外に客もおらんのによう言い放ったなぁ! 

・・・と思いながらも、元々気が弱いのと、おっちゃんのくせして少年のような眼で言うもんやから 

『おっさん頭おかしいんちゃうか!』 とも言えず、辛うじて苦笑いでやり過ごしたのでした。

ボンバーガーのおっちゃんオモロ過ぎ! 

こんなやりとりがあってようやく注文、 『じゃあWバーガーのセット下さい』 って言いましてん、 

ほんならおっちゃんまたまたフレンドリーな感じで 『やめときぃ、食べにくいで(笑)』 やて!

さすがに 『かまへんねん、Wバーガーのセットちょうだい』 って言うたんやけど、『ほんまに食

べにくいでぇ、ほんまにええの?ほんまに?』 
 その瞬間ポキッて音がしましてん、何の音や

ろなぁ?と思ったらなんのこっちゃない、自分の心が折れてましたわ。

『じゃあ、おっちゃんに任すわ』って言うたらニコニコしながら 『それじゃ初めてやしボンバーガ

ーにしとき、間違いないから』
やて・・・・・その後食べてみたらパンはふかふかやしソースはな

かなか旨くて、おっちゃんの言うてた通り確かに間違いなかったんやけど・・・なんか負けた気

がしてしゃあない・・・それにしても少年の心を持ってるのかぶっ飛んでるのかかなり際どい、

おっちゃん恐るべし・・・・って感じの初訪問やったんですわ。

ボンバーガーのおっちゃんオモロ過ぎ! 

それからなんかおっちゃんが気になって年に1~2回食べに行ってる次第・・・・今回は実に4

年振りの訪問でしたが時が流れて今はそれなりにブレイクしていて忙しそうでした。

それでもやっぱり他のお客さんに『Wバーガーはやめときぃ、食べにくいで(笑)』 やて・・・・

御後が宜しいようで・・・・それでは本日はこれにて御免!

ボンバーガーのおっちゃんオモロ過ぎ! 



ポチッとお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



所在地  大阪府大阪市東住吉区湯里2丁目19-11

電話 06-6703-4835

営業時間 10:00~22:00ぐらい

定休日           なし・要確認 





ボンバーガーのおっちゃんオモロ過ぎ! 


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



同じカテゴリー(ファミレス・ファーストフード)の記事画像
テキサスバーガー
モスバーガー京橋店
和食さとの天ざるそば
洋麺屋五右衛門吹田店
評判のココスのビーフハンバーグステーキを食べてみた
ロッテリア八戸ノ里西友店
同じカテゴリー(ファミレス・ファーストフード)の記事
 テキサスバーガー (2010-12-15 00:07)
 モスバーガー京橋店 (2010-12-11 00:07)
 和食さとの天ざるそば (2010-11-23 17:25)
 洋麺屋五右衛門吹田店 (2010-11-17 05:29)
 評判のココスのビーフハンバーグステーキを食べてみた (2010-11-16 00:05)
 ロッテリア八戸ノ里西友店 (2010-10-19 17:57)

この記事へのコメント

■ みちる

はじめましてこんばんは^^
村から来ました。

なんか題名が面白そうだったので‥

かなりウケマシタ(笑)
「ここが美味しいって誰に聞いたん?」って(爆)

しかも「Wバーガー止めとき」って
なんでほんならメニューあんねん!!みたいな(爆)
ここフランチャイズじゃないですよね?

ここのお店、前通ってもいつもお客さん見たことなくて‥
入る勇気持てないんですよね。
何故に潰れずあるのか?も謎(笑)

この辺って、高くても美味しかったら外食する人あんま居ないような‥

外食するのはパチ打ってるお客さんが、「早い、安い、美味しくなくていい!味なんて喰えればいいんや(爆)」みたいなお店が流行ってるし^^;

面白いお話読めてよかったです。
これで入る勇気持てました。
ちなみにおっちゃんに「誰に聞いて来たん?」と聞かれればなんと答えましょうか?(笑)

応援ポチ♪

Posted by みちる at 2010年04月07日 19:50

■ 武将

みちるさん はじめまして!
返事遅れてすみません。
実はフランチャイズの本部で加盟店無いっぽいんですよ、ちょっとオモロイですよね。
お客が居ないくだりについては案外持ち帰りが多いんです、しゃべるのが苦手な方なんかは持って帰られてるのかな?と・・・
「誰に聞いて来たん?」って聞かれたら「何言ってるんですか?ネットで話題ですよ」って言ってみて下さい。
僕等の後にWバーガー断られたお客さんに「今ネットでうちの店えらい事になってんねん!」って嬉しい悲鳴あげてはったので、御主人のオモシロ話を普段の3倍聞けると思います。行きはったらまたお知らせ下さい!

Posted by 武将 at 2010年04月09日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。